よくある質問
このFAQリストでは、LOBSTAのアプリケーションやサービスに関するよくある質問についてお答えしています。
Tracker
と Category
はどう違うのですか?
ある人にとっては、Tracker
とCategory
は同じように見えるかもしれません。しかし、カテゴリーは、トラッカー・タイプをより細かく分類するために使用されます。しかし、トラッカーは個別にカスタマイズされたワークフローや設定を可能にします。
インターネットに接続せずにLOBSTAで作業することは可能ですか?
LOBSTA Manager はウェブサービスですので、インターネットに接続する必要があります。ただし、オフライン機能を持つデジタルフィールドマッピングアプリケーションであるSMASHとLOBSTAの連携により、限定的にオフラインに対応することが可能です。
ユーザーが誤って課題を削除してしまうのを防ぐには?
管理者は、LOBSTAのロールと権限の設定で、どのロールが課題やその他のコンテンツの削除を許可するか設定することができます。
ユーザーIDとパスワード以外に保護するものはありますか?
はい、あります。各組織のセキュリティポリシーに応じて、ご希望により2要素認証機能を追加することが可能です。追加費用はかかりませんが、各組織でログインする人ごとに二要素認証用のアプリケーションを搭載したスマートフォンを用意する必要があります。
同じアカウントに複数の人がログインすることは可能ですか?
可能です。ただし、アカウントを共有することは推奨されません。また、LOBSTAは他の多くのインターネットサービスとは異なり、ユーザーやプロジェクト単位での課金は行っていないため、その必要はありません。そのため、お一人ずつアカウントを作成されることを強くお勧めします。